w
COLUMN

買取コラム

機材別!東京で厨房機器を高く買取ってもらうために必要な掃除方法4選

2020.08.22

厨房機器

厨房機器を高く売る裏ワザ

厨房機器を東京で買取に出すなら少しでも高く値段が付いた方がいいですよね。

新しい厨房機器や人気の厨房機器であれば東京で高値が付きやすいですが、自分で掃除するだけでも厨房機器の買取値段が大きく変わってきます。

ちょっとした一手間できれいにする事ができる方法をご紹介するので、東京で高く売りたい方は活用してみましょう。

普段の清掃も楽になる方法なので、掃除の手間を減らしたい方にもおすすめです。

それでは、厨房機器を買取に出す前にやっておくべき裏ワザをご紹介します。

東京での買取価格をアップ!厨房機器を掃除する4つの方法

厨房機器の汚れは様々です。

様々な食材を扱ったり、油ものを扱ったりすれば汚れが溜まってきます。

掃除する箇所も多く、汚れが溜まってくるとなかなか落ちにくかったり、落ちるまで時間が掛かってしまったりするので、厨房機器の掃除をついつい後回しにしてしまいますよね。

しかし、汚れた厨房機器は東京では買取値段が安くなってしまいます。

まだまだ東京では高値で買取ってもらえる厨房機器であっても、手入れがされていないと判断されれば安い値段しか付きません。

できるだけ時間や手間を掛けずにきれいに掃除できる方法を使って、厨房機器の買取価値を上げましょう。

排水溝周りのお手入れ

ご家庭での利用であれば週に1回程度のお手入れでもいいかもしれませんが、飲食店であれば毎日する必要があります。

放っておくと衛生上も悪く、悪臭の発生や、夏場では虫の発生にも関係します。

シンクの目に見えるところであればスポンジと洗剤で簡単に洗い流すことができますが、排水溝は少し手間になってしまいますよね。

そんな排水溝をきれいに簡単に保つ方法が実はあります。

お手入れ方法

使う道具はたった一つ、飲食店ならどこにでもあるアルミホイルを使います。

方法は、ピンポン玉程度の大きさにふんわり丸めたアルミホイルを3つほどシンクの排水溝に入れるだけです。

たったこれだけでシンクの排水溝内に発生するぬめりを抑えることができるのです。

アルミホイルは水に触れることで金属イオンが発生し、ぬめりの原因菌となる雑菌を除去します。

毎日交換することで厨房機器が清潔に保てるでしょう。

東京の買取業者に査定してもらう際も自信を持って見せられますね。

換気扇やガスレンジの油汚れ

一日の営業が終わった後のガスレンジには油汚れがたっぷりと染み付いたり、飛び散ったりしていることでしょう。

換気扇は手の届きにくい場所にあることから、掃除が行き届かずしつこい汚れが溜まりやすいです。

ガスレンジの固まった汚れは金属たわしでこする方法もありますが、重労働なうえにステンレスに傷が付いてしまいます。

東京の専門業者に厨房機器を買取ってもらうなら傷はできるだけ避けたいところです。

お手入れ方法

油汚れに対し、洗剤を使ってもなかなか落ちなかった経験はありませんか?

今回の掃除に使うのは次の2点です。

  • スポンジ

方法は簡単で、濡らしたスポンジに灰を含ませてサッとひと拭きするだけで汚れが落ちます。

植物の灰であれば木や炭の灰、タバコの灰でも同じ効果が得られますよ。

灰の付いた水はアルカリ性になり、油を分解して汚れを浮かせる効果があります。

拭くだけでは取れない頑固な汚れであれば、灰を溶かした水に2時間程度漬けてみるといいでしょう。

油がまとわりついた換気扇周りの汚れにも同様に試してみてください。

五徳の焦げ付き

ガスレンジの平面部分は比較的拭き掃除がしやすいですが、五徳となればそうはいきません。

掃除をサボってしまうと汚れが何層にも重なり簡単には落ちなくなってしまいます。

お手入れ方法

落ちなくなる前に試してほしいのが次の2点を使ったお手入れです。

  • ティッシュペーパー
  • 食器用洗剤

方法は、冷めた五徳にティッシュペーパーを被せて、洗剤を吹き付け5分間放置します。

その後、浮いた汚れを拭き取るだけできれいになります。

ティッシュペーパーを間に挟み洗剤を吹き付けることによって、洗剤が下に垂れていくことなく、汚れに浸透させることができます。

五徳に溜まってしまった汚れは焼き切ることでも対応できますが、適切な方法でなければ五徳の耐久性を大きく下げてしまうことにもなるので注意が必要です。

この方法を使って東京の業者に買取査定に出すまできれいに保ちましょう。

厨房機器の磨き掃除

オープンキッチンやカウンターから見える場所などは気をつけてきれいに保ちたいですね。

厨房機器のステンレス部分が曇ってきたのは経年によるものだと諦めていませんか?

決してそんなことはありません。

今からでも簡単に解決できるのでぜひお試しください。

お手入れ方法

新聞紙を使って輝きを取り戻すことができます。

濡らした新聞紙でひと拭きした後に、乾いた新聞紙で乾拭きするだけでピカピカに。

新聞紙のインクには汚れを拭き取る効果があるので、年数が経った厨房機器も見違える輝きを取り戻します。

まるで新品のようなきれいに輝いた厨房機器で東京の買取業者の査定額を上げましょう。

きれいになった厨房機器の買取は無限堂へ

無限堂で買取った厨房機器はきれいにお手入れをしてから販売します。

しかし、事前にきれいにしてもらっていれば弊社が行う手間が省けるので、その分買取価格を上げることが可能です。

複数の厨房機器をまとめて査定するとさらに買取価格アップに繋がるので、東京の飲食店のオーナー様はまとめて掃除をしてからのご連絡がおすすめです。

出張買取は東京全域に行っているので、お気軽にご相談ください。

東京で買取をする厨房機器は掃除をしてから持ち込もう!

もちろん、掃除をしていなくても厨房機器の買取は可能です。

しかし、掃除をしてきれいな状態の方が買取価格は上がるので、余裕がある東京のオーナー様は厨房機器を買取りに出す前に少しでも掃除をして、少しでも値段をアップさせましょう。

査定依頼・お問い合わせ

一度査定をしてほしい、これは買い取ってもらえるかな?
そんな疑問をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

  • 町田店 | 機械工具

    0120-031-909

    9:00-18:00 日曜・祝日定休

  • 町田店 | 厨房機器

    0120-031-606

    9:00-18:00 日曜・祝日定休

  • 町田店 | オフィス家具

    0120-031-707

    9:00-18:00 日曜・祝日定休

  • 足立店

    0120-031-955

    9:00-18:00 日曜・祝日定休