w
COLUMN

買取コラム

埼玉で厨房機器を高値で買取してもらうための計画的な運用方法とは

2020.10.03

厨房機器

買取コラム

厨房機器は使い方によって買取時の価格が変わってきます。

厨房機器を買い替えるときは、埼玉の専門業者に上手に買取ってもらい、次の設備投資の資金にしたいですよね。

そうやって将来的に買取を見据えると、できるだけ価値を保ちながら厨房機器を運用していきたいと考えるでしょう。

早いうちから気をつけて厨房機器を運用していくことで、埼玉の専門業者に買取ってもらうときに、高値で買取ってもらうことができます。

状態をきれいに保つコツや方法をお伝えするので、今から運用方法を見直してみましょう。

埼玉で買取!厨房機器を高値で売却するコツ

厨房機器の買取をしてもらうために、埼玉の専門業者に連絡して査定してもらうと、「想定していたよりもずっと安い金額だった」ということがあります。

査定金額をそこから上げることは難しいので、使用しているときから、買取金額を上げることを意識しておくことが大切です。

もし、厨房機器を買い換える直前だという埼玉のオーナーは、新しく導入する厨房機器の価値をできるだけ落とさないようにする参考にしてもらえたらと思います。

どれもすぐに取り組める方法なので、ポイントを押さえて埼玉の業者に高値で買取ってもらえるように運用していきましょう。

買取査定のポイント1.年式が新しい

厨房機器の年式が新しければ新しいほど買取査定の価格は上がる傾向があります。

定期的に厨房機器の買い替えを検討している場合や、店舗の移転の予定がある場合には、新しい年式のものを購入し、すぐに買取を依頼するという方法がおすすめです。

ですが多くのオーナー様は一度購入した厨房機器をできるだけ長く使いたいと考えるはずです。

長く使いたいけど、年式が新しい状態で売った方が高値になるというジレンマがありますね。

そんなときには厨房機器の耐用年数に注目しましょう。

耐用年数を軸に厨房機器を買取ってもらおう

厨房機器は消耗品なのでいつか買い替える必要があります。

高値で売れるタイミングを逃したくない場合は、耐用年数を目安にするといいでしょう。

耐用年数は「その設備を使える期間」「使い続けられる(壊れるまでの)期間」と勘違いされている方もいますが、厳密にはそうではありません。

耐用年数とは

国税庁が定める耐用年数とは、使っていて壊れるまでの目安の期間ではなく、「税法上で価値を持続することができる年数」を指します。

もう少しわかりやすくお伝えすると、「原価償却資産として認められる期間」ということになり、厨房機器や設備の価格をその年数で割った金額が確定申告で経費として計上されます。

耐用年数を参考にした買取

耐用年数を目安に厨房機器を買い換えると、減価償却による節税効果を上手に受けることができます。

埼玉の買取業者に査定してもらう時期を決めるには耐用年数を基準にして厨房機器を入れ替えるというのがおすすめの方法です。

このタイミングで埼玉の専門業者に買取ってもらいましょう。

避けたい事態

厨房機器を壊れるまで使うのも一つの運用方法ですが、気をつけてほしい点があります。

厨房機器が壊れて動かなくなってしまった後に、スムーズに入れ替えることができるように準備をしておきましょう。

設備が壊れて営業に支障が出てしまうと、埼玉のオーナー様が最も避けたい機会損失に繋がってしまいます。

安全に運用したいのであれば、耐用年数を目安に故障する前に買取ってもらいましょう。

買取査定のポイント2.劣化に繋がる汚れは避ける

厨房機器に限ったことではありませんが、汚れや傷が少なければそれだけ高値で買取ってもらうことができます。

埼玉で専門業者に買取ってもらう場合も同様にきれいな状態が望ましいでしょう。

汚れはともかく、厨房機器に傷がつかないように気をつけながら日々の営業を行うのは大変ですよね。

査定に影響する部分に重点をおきながらきれいな状態を保ちましょう。

汚れや傷を気にするなら「内側」

厨房機器を買取ってもらうときに高値になるかどうか、大きく影響するのは外側ではなく内側です。

もちろん、外側がきれいな状態である方がより好ましいですが、内側の方が重視される傾向があります。

埼玉のオーナー様には覚えていてほしいポイントは、実用が重視される厨房機器では中身の程度が大事だということです。

気をつけたい汚れが溜まる場所

外観が多少汚れていても何とかなりますが、早いうちから気にかけてほしい場所があります。

それは、足元や底の部分です。

厨房は床などに汚れが溜まらない様に水で流せる場合がほとんどですが、水を使うと湿気が溜まりやすいので、足元や底の部分は汚れと相まって錆が発生してしまうことがあります。

埼玉の業者に厨房機器を高値で買取ってもらう場合、錆はマイナス要素になってしまうので埼玉のオーナー様には注意してほしい点です。

効果的な汚れ対策

汚れについては定期的な掃除で解消できる場合があるので、売却時のことも考えて、店舗の運営の中で厨房機器の掃除をルール化しておきましょう。

もちろん、査定の前の美化も忘れずに。

小まめな清掃が査定額アップに繋がります。

高値で厨房機器を買取の為に計画的な運用を!

  • 厨房機器を入れ替える時期を決めておく
  • 厨房機器の価値を維持する

この2点は早く取り組めば取り組むほど、埼玉の専門業者に買取ってもらうときに高値がつく確立が上がるでしょう。

新しい厨房機器を導入する方は売却する際に高値が付くように計画的に運用してみましょう。

査定依頼・お問い合わせ

一度査定をしてほしい、これは買い取ってもらえるかな?
そんな疑問をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

  • 町田店 | 機械工具

    0120-031-909

    9:00-18:00 日曜・祝日定休

  • 町田店 | 厨房機器

    0120-031-606

    9:00-18:00 日曜・祝日定休

  • 町田店 | オフィス家具

    0120-031-707

    9:00-18:00 日曜・祝日定休

  • 足立店

    0120-031-955

    9:00-18:00 日曜・祝日定休