w
  • 買取コラム
  • ベーカリーや製菓のイベントと低糖質ブーム
COLUMN

買取コラム

ベーカリーや製菓のイベントと低糖質ブーム

2019.07.26

厨房機器

最近、近所でまた新しいパン屋さんがオープンしました。今度のはなんと「食パン専門店」だとか!

すごいですねー。食パン一本で勝負ってかなりの冒険だと思いますが、カフェやベーカリーが色々出てきている昨今ですから

他店との差別化を図る為には良い作戦かもしれません。いや、作戦じゃなくて食パンの味に絶対の自信があるからなんでしょうけど。

なんにせよ新しいお店ができるのってわくわくしますよね!

そういえばこの前コミケとかで有名な東京ビッグサイトで、カフェやベーカリーのオーナー、その他パティシエの方向けのイベントがやってましたよ。

P&B Japanレポート カフェやベーカリーオーナー向け商材揃う

展示会とMICE2019/07/22
厨房機器製造メーカーで機器の直販も行うレマコム社はベーカリー機器をはじめとする調理機器を出展。
担当者は「他社による機械系の出展が少ないために目立つことができ、来場者は注目してくれる。開業にあわせ購入を考えている来場者も …

このイベントは厨房機器というよりは材料とかがメインだったみたいですが、有名ベーカリー機器メーカーの「レマコム」も出展していたみたいですね。

>「連日、カリスマシェフとのコラボ実演で多くの注目を集める事に成功した。多くの新規開業予定者にお会いする事が出来た」

いいなあー、カリスマシェフとのコラボですって。

仕事になる上にカリスマシェフの料理を間近で見て味わうこともできるなんて、なんて羨ましい・・・いやいや興味深い。

同時開催で「栄養食品素材展」というものもやっていたそうです。病気で食事制限している私としてはこちらの方が興味あるかも・・・でもやっぱり食べたい炭水化物!パン!

米ぬかパウダーをアピールしていたらしいライヴズも「添加物や防腐剤を使わない安全で栄養価の高い食品」に注目が集まっていると話されていたそうで、昨今はやはり健康ブームで低糖質や糖質制限外食とかも色々ありまして、本当に糖尿病患者にとって助かる時代に生まれて良かったなあと思っております。

コンビニだとローソンが低糖質パンや低糖質菓子を色々取り扱っていて、一番低い「ブランパン」だと一個当たり2.2gと低糖質かつ乳酸菌も摂れる優れものです。よくハンバーガーのバンズ替わりにして、サラダチキンとかホットスナックなど挟んでお昼に食べてます。

冬場ならコンビニおでんでこんにゃくばっかり食べていればいいんですが、夏になるともう!暑くて!そもそも食欲がわかないけどアイスだけ食べたい。

チキンとサラダが主食の私ですが、最近はヨーグルトで嵩を増させるという作戦で清涼感と満腹感を演出しております。

あとライザップとのコラボで発売されている「#5diet ファイブダイエットサポートバー」って知ってますか?

最近ではコンビニでも売ってたりするんですが、これが本格的なチョコレートなのに糖質量はなんと7g~8gしかないという、まさに糖質制限者にとって神の如きアイテム。別の低糖質チョコレート味バーを「ああうん、まあ、チョコ、かな・・・」みたいな顔して食べてましたが、もうこのシリーズは見かけたら即大人買いしています。

最近だと大手ラーメンチェーン店とかでも低糖質麺のラーメンとか選べるんですよ!おかげで家族を外食に連れていく時に一人だけもさもさサラダを牛馬みたいに噛みしめなくてもよくなりました。ぜひともスガキヤさんも!低糖質麺の導入を!(東海地方のモールなど、子連れで行きやすいフードコートなどで必ずスガキヤがある。むしろスガキヤしかない時さえある。)

カムヒア!低糖質外食ブーム!っていうか低糖質はブームだけじゃなく糖尿病患者数の増加傾向から考えても今後高齢化と共に確実に需要が高まっていく業種ですよ?どうせ始めるならいつ始めるの?今でしょ!(平成末期感)

本題忘れていませんか?忘れていました。

ところで!これは買取コラムです。忘れていませんか?私は忘れていました。

言うまでもありませんが、弊社「無限堂」もベーカリー機器や厨房機器の買取と販売の中古最大手(自称)ですからね。

レマコムさんもブースで開業支援をうたっていたそうですが、やはり新品は高いのが当然・・・だからといって新品でも安い粗悪品を買って失敗したら目も当てられません。

開業支援と言えば無限堂でしょう!もう、うなるほど在庫が揃いも揃っていますから、下手したら「一回使っただけの名ばかり中古」みたいなのもありますからね。それでも定価と比較すると激安店よりも安く買えます。意外とあるんですよねえ・・・そういうほとんど使わなかった中古厨房機器って。

新メニューの為に新たな専門機器を加えたはいいけど注文がなかったとか、こういうイベントの出展ブースで使われた展示品だったりとか、まあ理由は様々なんですけれど。

もちろんお売り下さる場合でも使用が少ない機械の方が高く買い取りますし、ミキサーのような食材と密接する精密機械類は、使用せず放置されていた期間が長いほど劣化が進みます。
もしもお使いになられていない機械、保管したままになっている製品がありましたら、お気軽に無限堂までご相談ください。使わないなら早めに売っちゃうのがコツですよ!

特に最近は海外からの人手が期待できるようになったからなのか、飲食店や食品販売業の新規参入が増えつつあり、オリンピック需要と相乗して海外旅行客の増加により厨房機器の需要も高まっています。

無限堂は売り先も多岐に渡り、商材を上手くローテーションさせられる為、買取価格にも自信がありますよ。

もしもすでによそでお見積りした見積書が御座いましたら、その査定価格より高く買い取ってみせます!(多分)

相見積もりもどんとこいです。もちろん、無料で査定させていただきます。変な業者だとあとから出張費やらキャンセル料やら請求するところもありますが、弊社は完全無料でやらせて頂いています。

きっとお客様が驚くような価格になると思いますよ!

査定依頼・お問い合わせ

一度査定をしてほしい、これは買い取ってもらえるかな?
そんな疑問をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

  • 町田店 | 機械工具

    0120-031-909

    9:00-18:00 日曜・祝日定休

  • 町田店 | 厨房機器

    0120-031-606

    9:00-18:00 日曜・祝日定休

  • 町田店 | オフィス家具

    0120-031-707

    9:00-18:00 日曜・祝日定休

  • 足立店

    0120-031-955

    9:00-18:00 日曜・祝日定休