w
COLUMN

買取コラム

厨房機器を高く買い取ってもらうには?

2020.01.07

厨房機器

厨房機器はとても高価な物です。特に新品で買ってしまうと、百万円近い商品などもあったりと非常に高い買い物になりますから、やはり売るなら出来る限り高く売り払いたいと思いますよね。

だからこそ買取は当店のような専門分野のお店にお任せ下さい。売り先も確保しメンテナンスも出来るからこそできる買取価格というものがあります。

■買取基準

厨房機器にはさまざまな種類があります。
製氷機、冷蔵庫、食洗器、シンク代、ガスオーブン、コールドテーブルなどとにかく種類は豊富です。
これらが必要無くなった場合、厨房機器の買取を希望されているお客さまは全国にたくさんいらっしゃると思いますが、
どなたも「できるだけ高く買い取ってもらいたい」と思っているのではないでしょうか。
確かに厨房機器は、同じ型、同じ年式、同じメーカーであっても状態によって買取価格に違いがあります。
当社「無限堂」では中古の厨房機器各種の高価買取を行っておりますが、買取には選定基準があります。
厨房機器は年数が経ちすぎると再販が難しくなるため、買取目安は製造から7年以内の商品です。
そのため、無限堂では製造年が5年から古くても7年前までが買取対象となっております。
特に高価買取している人気商品が以下のとおりです。

・台下冷蔵庫
・縦型冷蔵庫
・製氷機
・冷蔵ショーケース
・ガスコンロ
・ガステーブル
・ガスレンジ
そして、買取対象メーカーは以下のとおりです。

ホシザキ / 大和冷機 / サンヨー / フクシマ工業 / マルゼン / タニコー / コメットカトウ /
エンドウ / リンナイ / パロマ / 象印 / タイガー / 横河 / サニクック / サニジェット /
日本洗浄機 / AZUMA / SINKO / 南常 / ワタナベフーマック / フジマック /
ラショナル / オザキ / 中部 など

無限堂では出張査定や出張買取を行っておりますが、
より高価な買取を希望される場合はお持ち込みをおすすめします。
また、厨房機器は使用頻度や使い方によって状態が大きく違ってきます。
綺麗に使用していればいるほど査定額が上がることがあるので、綺麗な状態を保つこともおすすめします。

現在、中古厨房機器は多くの需要があり、中古品であっても驚くような高値で取引されています。
飲食店開店時にまとめて中古の厨房機器をご購入されることが多いため、
無限堂では定番商品の買取を強化しています。
買取可能品の基準である製造年月日をご確認の上、お気軽にお問い合わせ下さい。

■買取例

無限堂では厨房機器の高価買取を実施しております。
どのような厨房機器をどれくらいの値段で買い取っているのか、最新買取事例を紹介したいと思います。

70万円で厨房一式買い取りしました。
【厨房機器一式】
シンクや作業台といった厨房機器を一式まとめて700,000円で買取させて頂きました。

 

35万円で厨房をまとめて買い取りました。
【厨房機器一式】
ガスレンジや作業台といった厨房機器を一式まとめて350,000円で買取させて頂きました。

 

珍しい厨房機器も高く買い取ります。
【冷凍粉砕調理器パコジェット】
250,000円で買取させて頂きました。
世界で唯一の『冷凍粉砕調理器』パコジェット。
非常に画期的な調理機器です。

 

製パン機器の買取
【カマタのリバースシートKR-16】
100,000円以上で買取。製パン機器も弊社の買い取りの得意分野です。
多用途に使用できる万能延ばし機のため高価買取が実現できました。

券売機を買い取りました。
【芝浦自動券売機KB-172NNS-B】
シンプルでパソコンと連携できる券売機を買い取りしました。お勧めアピールができるデカボタンつきです。
2017年製で商品の状態も良く、とても綺麗でしたので150,000円で買取させて頂きました。

【真空包装機DPV-21HT】
200,000円以上で買取。真空包装機を高く買い取りするのが得意です。
ニーズが多い人気商品であることと未使用品であったため非常に高く買取をさせて頂きました。

【ホシザキ食器洗浄機JWE-580UA】
100,000円で買取。
ホシザキの食器洗浄機の人気が高いため高額査定をさせて頂きました。

【大和冷機食器洗浄機DDW-HE6】
150,000円で買取。業務用食器洗浄機エコ洗くんです。
作業を大幅に軽減される省力設計となっており、
飲食店で導入される基本的な厨房機器であるため高額査定をさせて頂きました。

【ホシザキ65kg製氷機IM-65M】
70,000円以上で買取。2014年製で使用感は少々高めですが、
ホシザキの製氷機は人気が高いため高額査定をさせて頂きました。

このように無限堂では、さまざまな厨房機器の高価買取を行っています。
状態が良く比較的年式の新しい厨房機器や、
冷凍粉砕調理器パコジェットのような珍しい調理器具なら単体であっても高価買取が可能です。
どのような厨房機器であっても単体でお売り頂くことも可能ですが、
単体よりもまとめて一式で買取させて頂いた方が高価買取が可能な場合もございます。

■まとめ

厨房機器の中には人気商品とそうでない商品があります。
人気の高い厨房機器は必然的に高額査定となることが多いものです。
また、人気メーカーの商品も同様です。
ただ、やはり厨房機器を高く売りたいという場合は、綺麗で状態の良いものであることが第一条件となるでしょう。
無限堂では厨房機器の買取基準は、製造年が5年から古くても7年前までのものが基本ですが、
それよりも以前のものであっても買取が可能な場合がございます。
古すぎるから買取はだめだろうと諦める前に、どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。
また、壊れてしまっている厨房機器でも買取可能です。
無限堂には、壊れた商品でも直せる修理専門のスタッフが在籍しておりますので、
安心してお問い合わせ下さい。

査定依頼・お問い合わせ

一度査定をしてほしい、これは買い取ってもらえるかな?
そんな疑問をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

  • 町田店 | 機械工具

    0120-031-909

    9:00-18:00 日曜・祝日定休

  • 町田店 | 厨房機器

    0120-031-606

    9:00-18:00 日曜・祝日定休

  • 町田店 | オフィス家具

    0120-031-707

    9:00-18:00 日曜・祝日定休

  • 足立店

    0120-031-955

    9:00-18:00 日曜・祝日定休