w
COLUMN

買取コラム

厨房機器の買取、その秘密とは?

2019.07.19

厨房機器

買取コラム

「無限堂」は業界でも指折りの業務用機械に特化した買取専門店です。

「働く人たちの為の再販企業」として35年以上の実績を誇っています。

■リサイクルショップではない専門店

当社「無限堂」は厨房機器・オフィス家具・機械工具を専門に買取りしています。
中古品を買取るのだからリサイクルショップではないのかと疑問に思う方もいらっしゃるかと思いますが、当社はリサイクルショップとは違います。
リサイクルショップはさまざまな商品を取り扱っておりますが、当社は厨房機器・オフィス家具・機械工具の買取専門店です。
そのため、街のリサイクルショップ様にはない専用の設備を持っており、販売できる実績もあるので、高価買取が可能です。

【リサイクルショップとの違い】

1.専門店だからできる高価買取

無限堂は、厨房機器・オフィス家具・機械工具の専門店です。
街のリサイクルショップ様は、何でも買い取って販売していますが、無限堂は厨房機器・オフィス家具・機械工具のみ取り扱っています。
例えば厨房機器です。
これから飲食店を始める方や、すでに飲食店を経営している方など、中古の業務用厨房機器を探しに来るお客様がたくさんいらっしゃいます。
専門店だからこその豊富な品揃えと高い信頼を誇っていますので、多少高く買取ったとしても、必ず販売できる自信と力があります。

2.大型製品を買取るのに必要な設備を所有

厨房機器やオフィス家具、機械工具の中には大きな製品があるかと思います。
そういった大きな製品を買取るために必要な専用のクレーン車を当社で用意しています。
厨房機器の中には搬出が難しいものもあるかと思いますが、当社には実績豊富なスタッフが在籍しておりますので、安心してお任せ頂くことができます。

3.豊富な実績

当社は厨房機器・オフィス家具・機械工具の買取専門店として35年の実績がございます。
その中で培ってきた豊富な販路と専門店としての実績による顧客様によって当社は支えられているのです。

4.スピード対応

当社はお客様がどのような状況であってもスピーディーに製品を買取に伺うことが可能です。
「できるだけ早い方が都合がいい」「商品の状態が詳しくわからない」など商品の詳細が不明であっても、おおまかにお伝えいただければお伺いいたします。
また、査定においてもLINEなどで写真をお送り頂ければすぐに概算をお知らせすることが可能です。

5.大型の売り場面積

当社は、東京、名古屋、大阪と人口が多い3地域に店舗を構えております。
東京の売り場面積は800坪、名古屋・大阪はそれぞれ1000坪超えの大型店舗となっております。
そのため、数多くの商品が陳列できるので集客率抜群です。

■壊れた商品でも直せる?!専門スタッフがいる

厨房機器の中には、壊れてしまっているものもあるのではないでしょうか。
壊れてしまっているから価値がないのではないかと思う方がほとんどだと思います。
確かにリサイクルショップ様では壊れているものは買取できないと断られるケースが多いようです。
例えば冷蔵庫や製氷機です。
業務用の冷蔵庫や製氷機といった電化製品は長年使用していると壊れることもあります。
冷蔵庫の中が冷えなくなった、氷を作らなくなってしまった、どこかから水が漏れているなど、さまざまな壊れ方があるかと思います。
これまでも「壊れてしまった製品の買取は可能ですか?」とのお問い合わせが当社に多数寄せられています。
もちろん買取いたします。
当社のスタッフは厨房機器、機械工具のメンテナンスや修理をすることができます。
そのため、壊れた製品でも買取ることができます。

厨房機器・オフィス家具・機械工具の買取専門店としての豊富な知識と実績を誇る当社だからこそ可能にすることができました。
これまで邪魔になっていた壊れた厨房機器がお店の中に置いてあったり、壊れているからと売ることを断念していた方はぜひ当社までお気軽にご連絡下さい。
また、厨房機器やエアコンなどをわざわざ取り外すのは面倒という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
確かに設置された厨房機器やエアコンを外すのは中々大変ですし、結構な手間になります。
しかしご心配はいりません。
厨房機器やエアコンなどは、使用されていたそのままの状態で構いません。
設置したままであっても買取査定額に影響はありませんし、設備設置経験の豊富な当社スタッフが、内装などを保護しつつ丁寧に取り外し、撤去を行いますので安心してお任せ下さい。

 

■50kmでも100kmでも離れていようが出張買取する姿勢

業者の出張買取といえば、大体市内や遠くても隣の市区町村か都道府県までが多いと思います。
しかし無限堂は各地域の店舗を起点として半径50km~100km圏内まで出張買取に伺います。
もちろん採算が取れるなら100km以上でも参ります。是非ご相談下さい。
良品多数などであれば、県を跨いで更に遠く、例えば愛知店から長野県(約200km)でも買い取りに伺います。

■まとめ

厨房機器・オフィス家具・機械工具の専門店だからこそ、無限堂は多くのお客様に選ばれています。
リサイクルショップ様とは違い、厨房機器・オフィス家具・機械工具だけを専門に買取・販売をしているからこそ、高価買取ができるだけでなく、スピーディな対応が可能なのです。
また、専門的な知識と技術を駆使することで、壊れてしまった製品でも修理して販売することができるので、壊れてしまっている厨房機器でも諦めずにお問い合わせ下さい。
必要なくなった厨房機器・壊れてしまった厨房機器の処分にお困りのお客様はぜひお気軽にお問い合わせ下さいませ。
経験豊富なスタッフが対応させて頂き、お客様にご満足頂けるよう高価買取をさせて頂きます。

査定依頼・お問い合わせ

一度査定をしてほしい、これは買い取ってもらえるかな?
そんな疑問をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

  • 町田店 | 機械工具

    0120-031-909

    9:00-18:00 日曜・祝日定休

  • 町田店 | 厨房機器

    0120-031-606

    9:00-18:00 日曜・祝日定休

  • 町田店 | オフィス家具

    0120-031-707

    9:00-18:00 日曜・祝日定休

  • 足立店

    0120-031-955

    9:00-18:00 日曜・祝日定休