w
COLUMN

買取コラム

「横浜の飲食店」厨房機器を買取&買替え!生産性向上につながる機器3選

2021.05.15

厨房機器

買取コラム

提供するメニューに変化があったなどの理由で、横浜で厨房機器の買取や買換えを考えているという皆様。

新しく厨房機器を買替えるということであれば、将来売却する時に少しでも高値で売ることができる厨房機器を購入したいと考えるでしょう。

そのためには生産性向上が見込める需要の高い厨房機器を購入することが重要となります。

今回の記事では、もし売却することになった際にも高値での買取をしてもらえるように、生産性向上が見込めるおすすめの厨房機器を紹介していきますので、横浜で飲食店を経営されている方はぜひこの記事を参考にしてみてください。

生産性向上に役立つ厨房機器3選!

横浜は非常に栄えている都市であり、観光客がご飯を食べに来ることも多い街です。

そのため横浜で飲食店を経営されている方の中には、少しでも生産性を高めたいと考えている方も多いことでしょう。

ここでは生産性向上に役立つ厨房機器を紹介しているので、横浜で厨房機器の買替えをお考えの方は参考にしてみてください。

また下記のような厨房機器は他の店舗からの需要も高く、買取時の価格も高めになることが多いです。

ですので買取を活用してよりお得に買替えをしたいという方には、以下の厨房機器をおすすめします。

業務用食器洗浄機

業務用食器洗浄機は導入している飲食店の数も少なくないです。

理由としては、皿洗いなどの雑務は案外労力と時間を使ってしまうため、少々コストがかかってしまっても厨房機器として導入したいという方が多いためです。

どのような飲食店からの需要も高いため買取に出せば高値で査定されることも多いですし、業務効率を向上させたいという方でまだ設置していないという方には特におすすめの厨房機器の一つとなります。

新品では100万円以上かかるような場合もありますし、高品質な中古品を取り揃える無限堂にて買替えをご検討してみてはいかがでしょうか。

スチームコンベクションオーブン

コンベクションオーブンとは熱を対流させることによって加熱をするオーブンの総称であり、従来の熱源から火を加えるオーブンとは違い焼きムラがなく加熱できるオーブンになります。

焼きムラなく短時間で焼き上げることができるコンベクションオーブンももちろん需要が高いのですが、それ以上に需要が高くおすすめなのがスチーム機能がついたスチームコンンベクションオーブンです。

スチーム機能がついたものをおすすめする理由としては、焼く以外に蒸す調理などを可能にすることはもちろん、熱風が当たることにより食材の表面が乾燥しやすくなる問題を蒸気の力で防ぐことで可能なこと、購入時と比べて買取に出す際の価値が下がりにくいということが挙げられます。

観光客の多い横浜のお店で人手が足りないというような店舗では、重宝する可能性も高いですので導入を検討してみてはいかがでしょうか。

コールドテーブル

コールドテーブルは、冷蔵庫であり調理台でもあるという非常に優秀な厨房機器の一つでおすすめです。

横浜では厨房が狭いというお店も少なくないはずなので、コールドテーブルのように一つ二役を兼ねられるような厨房機器は生産性向上にもマストな設備と言えるでしょう。

コールドテーブルを増やして業務用冷蔵庫や調理台が占める面積を減らすと、人の導線も増え動きやすい厨房が作れます。

綺麗に使えば買取に出す際にもそこそこの値段で売ることができるので、生産性向上のためにも設置してみてはいかがでしょうか。

不要な厨房機器は買取に出して買替えを

上述した厨房機器は、生産性を向上させるという面で見ると横浜の飲食店経営者には特におすすめの厨房機器となります。

新しく厨房機器を導入することになれば不要なものも出てきますし、そのような場合には買取に出して少しでもお得に買替えをすることが賢い手段と言えるでしょう。

例えば、上述したスチームコンベクションオーブンやコールドテーブルを導入することにして、通常のオーブンや業務用冷蔵庫が不要になったという場合には、お金を払って処分するのではなく、買取という手段を選んで買替え費用を少しでも浮かせると良いのではないでしょうか。

これまで35年以上にもわたって厨房機器の買取を行なってきた無限堂では、経験も実績も豊富で他社と比べても高額な査定には自信がありますので、不要な厨房機器があるという方は無限堂での厨房機器買取を利用してみてください。

買取のことを考えより価値の高い厨房機器を購入しよう

厨房機器を導入する際に費用が多くかかりますが、便利で需要の高いものは使用年数が経ったとしても価値が落ちにくい特徴があります。

購入時の価格と売却時の価格差のことをリセールバリューと言いますが、新しく厨房機器の導入を検討している方は、このリセールバリューを考慮して購入するようにしましょう。

またもし使わない厨房機器がある場合には他に必要としている方が多くいるので、積極的に厨房機器の買取を活用して少しでも買替えにかかる費用を抑えられるようにしてみてください。

厨房機器を買取に出す人必見!東京で高く売るコツとは

査定依頼・お問い合わせ

一度査定をしてほしい、これは買い取ってもらえるかな?
そんな疑問をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

  • 町田店 | 機械工具

    0120-031-909

    9:00-18:00 日曜・祝日定休

  • 町田店 | 厨房機器

    0120-031-606

    9:00-18:00 日曜・祝日定休

  • 町田店 | オフィス家具

    0120-031-707

    9:00-18:00 日曜・祝日定休

  • 足立店

    0120-031-955

    9:00-18:00 日曜・祝日定休