w
COLUMN

買取コラム

埼玉で開業する方におすすめ!厨房機器の買取業者を上手に使おう

2020.11.21

厨房機器

買取コラム

今から埼玉で飲食店を開業するという方は、場所や内装、店舗スタイルなど、いろんなことを決めていかないといけませんよね。

必要な設備や備品を揃えることになると思いますが、厨房機器はどんなものが必要かご存知ですか?

埼玉でどんな飲食店を開業するのかによって必要な厨房機器は変わってきますが、最低限必要なものは共通している場合が多いでしょう。

開業には多くの資金が必要ですが、埼玉の買取業者から中古の厨房機器を購入することで費用も抑えることが可能になります。

埼玉の買取業者を利用するのは、厨房機器を手放すときだけでなく、埼玉で開業準備を進めるときにもおすすめです。

開業にも役立つ埼玉の買取業者!必要な厨房機器をお得に選ぼう

埼玉で飲食店を開業するときは、中古の厨房機器で揃えると初期費用が抑えられるのでおすすめです。

中古の厨房機器を探すときはぜひ買取業者を利用してみてください。

埼玉をはじめ、各地で買取った厨房機器が揃っているので、きっと必要な厨房機器が見つかるでしょう。

買取業者から何の厨房機器を探せばいいかわからないという方のために、いくつか厨房機器をピックアップしました。

業態によって必要な厨房機器は変わってきますが、必ず必要になってくるようなものを選びましたので買取業者から探す際の参考にしてみてください。

それでは、おすすめのポイントをお伝えしながら厨房機器をご紹介します。

大型の厨房機器

大型の厨房機器は高価なものが多いので、使い勝手やランニングコストが大事なポイントです。

スペースが必要なものもあるので、レイアウトを含め選んでいきましょう。

ガステーブル・レンジ

ガステーブル

ガステーブルには自分でガス栓を開けて調節を行う外管式とつまみを回して自動で点火する内管式があります。

内管式は安全装置が付いたものが多いですが、火力の微調整は難しいです。

どんなスタッフがどういった調理をするかを想定して選ぶといいでしょう。

ガスレンジ

ガスレンジはコンベクションオーブンとセットになったものです。

オーブンも設置したい場合は、スペースも有効活用できるので、こちらがおすすめです。

冷凍・冷蔵庫

飲食店では食材を冷やして保存するための厨房機器は必須です。

冷凍庫と冷蔵庫が縦型で2段になっているものもあれば、単体で分かれているようなものがあります。

どういうスタイルかによって、保存する食材が変わってくるので想定しながら容量を選びましょう。

見落としがちですが、扉の開く向きや扉の数にも注意してください。

動線がスムーズになるように、レイアウトに見合ったものを選ぶのがポイントです。

スペースの確保には、作業台と冷凍・冷蔵庫が組み合わさったコールドテーブルもおすすめです。

シンク

飲食店でシンクを選ぶときは、食品衛生法に基づいた営業許可基準を満たす必要があります。

基準はそこまで難しいものではないので、整理してお伝えします。

まず、食材用のシンクと食器用のシンクを分ける必要があります。

次に、シンクのサイズは奥行き36cm、幅45cm、深さ18cm以上が基準となっています。

買取を受けたシンクはいろいろなサイズがあるので、選ぶ際の参考にしてください。

食器棚

食器棚にも飲食店の営業許可基準があります。

衛生面を考慮して、必ず扉付きの食器棚が1台以上無いといけません。

棚自体が可動式のものもあり、このタイプは掃除のときや配置を変えるときに便利です。

大型の厨房機器は買い換えや手放すときに買取に出すと思いますが、設置型より可動式の方が搬出のときに便利です。

状況によって選択肢が変わる厨房機器

飲食店のジャンルによっても選び方が変わってくる厨房機器があります。

店舗のスタイルに合った、効率よく作業できるものを探しましょう。

包丁

包丁にはステンレスや鋼など材質から形状まで様々な種類があります。

例えばステンレスは錆びにくいのが特徴で、非常に硬い金属なので切れ味も長持ちしますし、刃こぼれもしにくいメリットがあります。

鋼は切れ味が他と比べても一目瞭然です。

メンテナンスが重要になりますが、ご自身の調理スタイルに合った形にカスタムすることもできます。

包丁は手入れやメンテナンス、調理する食材によって使い分けましょう。

まな板

まな板は木材、プラスチック、ゴムなどがあります。

木材は包丁にもやさしい材質ですが、手入れをしないとカビが生え衛生上の問題があります。

ゴムやプラスチックは包丁にもやさしくソフトですが、木材に比べると熱に弱いものもあります。

鍋、フライパン

大きく分けて3つの素材があります。

アルミニウムは熱伝導性が優れているのでさっと温めるもの、ステンレスは保温性があるので煮込む場合など、鉄は蓄熱性があるので高い火力で調理するときにおすすめです。

埼玉で厨房機器の買取も購入も無限堂へ

不要になった厨房機器は買取専門業者である無限堂へお任せください。

長年、買取専門業者としての実績もあり、多くの買取や販売拠点を所有しています。

販路があるからこそ、適切な価格で買取を行い、多くの厨房機器を販売できています。

弊社では、使わなくなった厨房機器を整理するお手伝いだけでなく、中古の厨房機器のご提供といった、開業の費用を安くするお手伝いもしてきました。

買取と販売の2つの点から埼玉の皆様をサポートいたしますので、お探しの厨房機器があれば、買取実績の豊富な弊社へお任せください。

買取業者は埼玉で厨房機器を揃えるときもおすすめ

今回ご紹介した厨房機器は多くの飲食店で使われている定番商品ばかりです。

埼玉で開業したいというあなたにも、必要なものが多かったのではないでしょうか。

定番商品ということは、埼玉の買取業者も多く取り扱っている商品です。

買取されたあとの中古の厨房機器なら、比較的安く揃えることができるでしょう。

埼玉で開業する際の初期費用を下げたいというときは、買取後の中古の厨房機器の購入を検討するのがおすすめです。

この先、手放すときもできるだけお得にしたいと考えている方には、以下の内容についてもおすすめです。

【埼玉のオーナー様必見】厨房機器の買取でお得に手放す方法まとめ

査定依頼・お問い合わせ

一度査定をしてほしい、これは買い取ってもらえるかな?
そんな疑問をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

  • 町田店 | 機械工具

    0120-031-909

    9:00-18:00 日曜・祝日定休

  • 町田店 | 厨房機器

    0120-031-606

    9:00-18:00 日曜・祝日定休

  • 町田店 | オフィス家具

    0120-031-707

    9:00-18:00 日曜・祝日定休

  • 足立店

    0120-031-955

    9:00-18:00 日曜・祝日定休